光のメロディー

Suvarnabhumi International Airport

 
Suvarnabhumi International Airport_e0245595_19103129.jpg

Leica M10 Elmarit 24mm F2.8 ASPH



長い間バンコクの旅行記を読んで下さってありがとうございます


 短い期間ではありましたが旅行の日程に応じて天候が変わり運よく過ごしやすい日が続き、渋滞も最終日のみでスムーズに・・・運を使い切った感じです。(^^;

バンコクの感想を少し

次回も訪ねたい所
 1.文化広場: 今度はゆっくりしたいです。
 2.ワット・プラシーサンペット: 見ごたえあり 次回はスコータイへ行ってみたい。
 3.バンヤツリー: パッタイ (デザートで出たパイナップルが非常においしくその後のレストランでは食べることができませんでした。)
 4.メディーニ: ピザ・チョコレートケーキが美味しかった。
 5.ソンブーン: プラーガポン ラート ナムパー(揚げたすずきのナンプラーがけ)カニカレーより美味しかったです。
 6.Safari World: 一日遊んでいても楽しいと思います。(暑さ次第)
 7.Vertigo: 食事は普通ですが景観はお勧め、娘曰く「国内の夜景の見えるバーには行けなくなったね」
 8.ミスタードーナッツ: ポンテリングが日本と同じ味と触感で感動した。^^
 9.マンゴ: 絶品。 甘さ・酸っぱさは品種によって違うので食べ比べも楽しいですョ。

 バンコクに決める前は妻とモルジブでのんびりしようと思ってましたが、途中から娘が加わりモルジブは娘に却下され、今度はRatchaprapha Dam周辺に行く事で森林浴・生き物が好きな娘と私で盛り上がってましたが、都会好きの妻に却下されバンコクに変更になりました。(^^;

 日程を決めるにあたって重宝したのは「google map」です。

 都会はどの国も良く似ているので目新しさは無いですが郊外に出ることで楽しい一時に。

 ガイドさん・運転手さん、町で出会った人達のおかげで楽しい日々を送ることができました、心からお礼を言いたいと思います。  ありがとうございました♪








by zap-photo | 2018-05-22 16:32 | バンコク旅行記(最終日) | Comments(2)
Commented by nikon_leica at 2018-05-22 20:46
自身が暮らしている町や、行った場所が、このように絵になるのだと、毎回学ばさせて頂きながら拝見させて頂いておりました。また、良き旅であったとのことが伝わってくる今回のテキストにも嬉しくなりました。正直、zapさんが撮影したタイの作品をまだまだ見たいのですが… 今後とも様々な作品を楽しみにしております。
Commented by zap-photo at 2018-05-23 10:53
Nao Ishimaruさん おほめのお言葉数々ありがとうございます。
 「灼熱」の言葉が嫌いで旅行前はテンションが低かったのですけど、町の雰囲気がよく何を見ても新鮮に写りました。
 家族写真が主体でしたので個人の写真は被写体を見つけてから10秒以内(妻に目立たないように(^^;)と決めてましたので多く撮影できましたが失敗も・・・。
 観光ルートの写真ばかりですが素材の豊富な街で普段あまり撮影しない私でも十分楽しむことができ家族も大変満足した旅行に、バンコクの国柄だと思います。
 人知れずコッソリと記事を書いてる我が家族向けのブログなのでお気軽に足を運んでください、この度は最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード