光のメロディー

Ratchada Night Marke

Ratchada Night Marke_e0245595_15420396.jpg

Leica M10 Elmarit 24mm F2.8 ASPH



 帰りの飛行機は深夜便ともありホテルはレイトチェックアウトに変更していたのですが少し早めにチェックアウトし最後のバンコクを楽しむことに。 
 
 ムエタイ・ニューハーフショー等がありましたが家族は興味がないとのことで、Fujifilm X-pro2のサンプル写真がインスタから人気になったラチャダーへ。
 
 ホテルからラチャダーまではひどい渋滞(旅行中では初)想定内でしたので車を降りて地下鉄にてラチャダーへ移動、車は夕食先のソンブーンに向かってもらいました、ランチャーから夕食のソブーンまでの地下鉄で一区間。(切符はコイン)

 ラチャダー到着後は時間があったので夜市で少しぶらぶらした後にデパート奥のエレベーターを使って撮影場所へ(写真撮影でエレベーターを使用する人が増えたので有料になるかも?との事)、数枚の撮影で再び夜市に行く予定を考えてましたが雷が盛んに光っていたので稲妻を期待し時間をかけてしまった。
 
 稲妻は・・・無かったです (^^; 。 

 予期しないことが・・・女性の方に日本語で声を掛けられ、ビックリ。 
 バンコクでは初日本人でした。 ^^  短い時間でしたがおかげで楽しい一時に。

 写真はモノクロですが・・・とても綺麗ですのでバンコクへ行かれる方はお土産話になるのでぜひ寄ってみてください。(営業日は確認必要)

 その後ソンブーンで夕食、期待してたカニカレーよりもすずきの揚げ物のほうが身がふわふわ・味も淡白で美味しかったです。(お薦め)









by zap-photo | 2018-05-22 16:31 | バンコク旅行記(最終日) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード