光のメロディー

ひっそりと咲く

ひっそりと咲く_e0245595_17153866.jpg

Leica M10 Hektor 73mm F1.9


 一つ目の不具合、LeicaSL+LUMIX S PRO 50mm F1.4を装着するとレンズ側の絞りリングが使えない、次回SLのアップデートで対処するそうです、パナソニックの方が受け答えも柔らかく説明も丁寧。 ライカは相変わらず高飛車。

 お互いの商品も少ないのに事前に分かると思うのですが・・・シグマも出て来たらどうなるの?(笑










by zap-photo | 2019-03-29 17:44 | | Comments(2)
Commented by Neoribates at 2019-03-30 12:20
初めまして.
夜梅でしょうか,しっとりしたいい感じですね.
さすがにライカらしい応対ですね.ライカ銀座のメンテナンス部門だと多少違うのですが,一階の応対は人を見るところがあって皆さんイイ感じはしてないようです.
Commented by zap-photo at 2019-03-31 17:47
Neoribatesさん 初めまして、
枝垂れ梅はライトアップされた方が派手さがなくて目に優しかったです。
名古屋店に一度行きましたが女性の店員はツンツンしてましたが、男性の方は一見さんでも対応が良かったですよ。
不具合はカスタマーケアにメールするのですが、返信の文面が毎回高飛車ですので再返信時には指摘します。
ライカの社員(派遣?)はブランド力に酔っているみたいで・・・ライカの印象を悪くしてることに気付いてないみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード